いい香りには色々なメリットがある

「女子力が高い女性」から想像する印象は十人十色でしょうが、大多数の方があげる印象、それは「良い匂いがする」ということです。いい香りには色々なメリットがあります。

まず、人に与えるイメージ。気品のある香水や、柔軟剤やシャンプーがふわっと香る女性は、清潔感があり魅力的な人間と印象づけることが出来ます。
オードトワレや、香り付き柔軟剤、ヘアケア用品は最近では多種多様な品が出ていますので、お気に入りの匂いがきっと見つかるはずです!

 

ただし、匂いの付けすぎには気を付けなければなりません。特にコロンの香りレベルが強すぎるのは下品なイメージになってしまうだけでなく、電車やエレベーターなどで他人の香りと混ざって迷惑を掛けてしまう恐れもあります。とにかく「ほのかな香り」レベルを保ちましょう。

それから、心地よい匂いは人に良く思われるだけでなく、自分にも良い点があるのです。誰しも自分の好きな香りに中にいると、幸福感を得られます。
コロン等出先での「香り」だけじゃなく、お部屋の中も、ルームスプレーやアロマディフューザーなどで、お気に入りの匂いにするとGOOD!

そうすることで心が落ち着き、美意識も高まります。いい香りに包まれて、人も自身も満たされる、「ステキ女子」にあなたもなってみませんか?

 

ストレッチングは美しい容姿づくりに取り入れたい運動です。柔軟ストレッチは年齢を問わずやれる手軽なものなので、年配の人でも行えますし子供でもやれます。

ですが、可動域が狭くなっている箇所や柔軟性が失われた筋肉などを伸び縮みさせる為に痛い感覚があったりします。このせいでストレッチ体操をやりたがらない方が結構いますが私は「ちょっと待った!」と言いたいです。

 

少し痛いくらいなら頑張った方がゆがみやコリが取れますし、強い痛みを感じるところまでストレッチ体操をするのは良くありません。痛くて顔が真っ赤になってしまうような無茶苦茶なストレッチ体操は身体をいじめているだけでストレッチ体操とは言えません。

正確なストレッチ体操の仕方に基づいて行えば萎縮していた筋なども少しずつ伸びて柔軟な体がゲットできます。正しいやり方でなければ痛く感じるけれど痛気持ちいいところまでにするといいですよ。

これだったら出来ない人はいないはずです。ストレッチングを正しく行うだけで美しくなれますよ。

 

あたしが美容のために、気を使っていることは、安定した「睡眠」をえることです。過去に、心労がたたりあまり眠れなくなったことが一年の半分程あったのですが、その際の肌のコンディションはひどいものでした。

睡眠不足のなので、青い「クマ」が出来、肌に色むらが見られて、小じわが見られました。睡眠の時間が少ないことで、こんなに素肌に問題がおこるなど予想外だったので、びっくりしました。

 

精神的重圧がなくなってからは、また眠れるようになったのですが、それからというもの「睡眠」捉え方に変化が生じました。最大限に、22時から2時の、俗に言う「肌のゴールデンタイム」間内には、「寝るぞ」と決めています。

さすがに22時には寝付けないので、24時前には眠っています。更に、良い睡眠が取れるように、寝室は完ぺきに暗くして、僅かな物音でも起きてしまったり、熟睡が邪魔されないように、耳せんをつけて寝ています。ぐっすりと眠るのは、確かにそれだけでスキンケアになりますし、体の調子も整います。